rara6124’s diary B型家族の日常

B型家族の中で抑圧されたO型とニャンずの日常を綴ります

補聴器 10日目 記録

こんにちはららぁです。

 

9日目の記録(1/7)・・・

本日は午後から診察予定です。

車移動

慣れている道ですと、通常と変わらず運転できます。

問題なく順調です。

装着時間

8:45~13:00

14:00~18:00

合計8時間15分程度

装着感想

診察で、

DRには、補聴器貸出し先より、調整中の機器について「文書」がありましたので、

持参して診て頂きました。

特に問題なく過ごせている事。

ただ、自身の内部音と雑音が大きく聞こえ、本来聞こえて欲しい音が埋もれてしまう事などの不便を感じている事を伝えました。

 

調整して頂く気満々でしたが、DR曰く

ノイズキャンセリング等で調整できますが、まだその段階ではない。との旨でした。

もうリハビリに少し慣れてから、調整していきましょう!と。

案の定、説得されました。

まあ!仕方ないですね。

だいたい、まだ10日目ですから、もう少し頑張って!ね。

と、私でも説得します。

次回、受診は、少し間をおいて19日後にしました。

補聴器貸出しショップ

初回、調整時から10日程の受診で、本来なら続けて調整に伺う予定でした。

しかし、今回 早目に予約ができず(自身の就業により)

受診も予約なしでしたので、待ち時間の間に、補聴器ショップに予約連絡を入れたところ、先に予約が入っていて対応できない。との旨でした。

「残念」です。

まあ、仕方ないですね。

気を取り直して、来週都合の良い時間に予約を入れました。

 

ですので、診察後もしばらくこのままになります。

 

この調子ですと、次々回予約を確保しておかないとダメな気がします。

どう考えても、ずんずん調整が遅れていきます。

 

*食事前にはずしています。

*昼休み休憩中も外しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村