rara6124’s diary B型家族の日常

B型家族の中で抑圧されたO型とニャンずの日常を綴ります

補聴器 28日目 記録

こんにちはららぁです。

 

28日目の記録(1/25)・・・

本日で、2つ目機器が13日目となります。

診察日記録

2つ目機器での初めての診察になります。

痒みがある事を伝えると、診察で診ていただきましたが、

発赤もなくこのまま使用可能との旨でした。

また、「耳穴式の場合、どうしても密着性が高いのでむせる感は強くなるので、慣れていただく必要がある」と。

電話の音が聞き取りづらい事は、使用方法のトレーニングで改善できる。との旨でした。

そして「最低10時間使用を心掛けてください」

聞こえの状態は、良好のようで、このままトレーニング継続となりました。

        

装着時間

8:15~17:00

合計9時間程度

補聴器センターでの装着確認

音量調節が上手くいかない。とお伝えした所、

調節機能に不具合があり、機器交換となりました。

また、使用状況の確認で「電話対応」時の場所確認しました。

 

慣れるのが大変そうです。

しかし、観劇時の感動は、このまま使用継続を確信する事となりました。

 

会員登録をし、電池購入20%OFFで追加購入いたしました。

 

前回の機器より、咀嚼音等が気になります。

*食事前にはずしています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村