rara6124’s diary B型家族の日常

B型家族の中で抑圧されたO型とニャンずの日常を綴ります

補聴器 8日目 記録

こんにちはららぁです。

 

8日目の記録(1/5)・・・

年末・年始にリフレッシュしてまいりました。

 

休止期間の出来事

電車移動

12/31に装着して、帰省しようか?と、トライしてみましたが、

大都市での、電車はものすごく多くの音があふれていて、

知りたい情報以上に音が散乱しており、

あえなく「断念」いたしました。

特に電車が雪で遅延しており、通常情報(電車到着・出発の自動包装)がアナウンスされている上に、遅延情報等が発せられると、脳内の音量調節がストップしてしまい

混乱」してしまいました。

時間に余裕を持った時に装着は大丈夫でしょうが、

余裕の無い時は、

まだ、外していた方が良いと感じました。

装着時間

本当であれば、1/4御用始めに装着予定でしたが、

装着せず過ごした日が長かったため、忘れて出勤してしまいました。

8:45~13:00

14:00~19:00

合計9時間15分程度

装着感想

就業中

久しぶりですが、特に問題なく過ごせています。

ただ、自身の内部音と雑音が大きく聞こえ、本来聞こえて欲しい音が埋もれてしまう事に不便を感じています。

モーター音は、相変わらず大きく聞こえ、悩ませられているので、

次回受診時に、相談予定です。

生活レベル

本日は、マッサージチェア中も装着したままでした。

頭部周辺に刺激を与える時は、やはり大音量でしたが、耐えられない程度ではありませんでした。

やはり、心地よさの方が勝ったのでしょう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村